BLOG

ブログ|seri★norica

『ファンシィカワイイ』イラストレーター&キャラクターデザイナーせり★のりかの公式ブログ。
餃子の教科書に餃子のポーちゃん登場!!!

4月末に出版になりました『餃子の教科書』(エイ出版)さまの
「餃子スタンプ」特集に
せり★のりかの「博多弁!餃子のポーちゃん」LINEスタンプをご紹介いただきました!
わぁい!!!

「思わず食べちゃいたくなる可愛さ!」と
ご紹介いただきうれしい〜〜〜〜!!

博多のメジャーな食べ物といえば
明太子、ラーメン、モツ鍋などだけど
隠れた名産に餃子があるんやで!という気持ちで
ポーちゃんを描いたのですが、

そこにスポットがあたることがあろうとは!!

ありがとうございます!!
ポーちゃん全国紙デビュゥ!!

餃子好きのみなさんに愛でられますように^^
書店コンビニでみかけられたらてにとってくださいね^^
2016.04.28 Thursday | 06:43 | NEWS
『LINEクリエイターズTV』ご視聴ありがとうございました!

LINELIVEで放送された
『LINEクリエイターズTV#10』を
ご視聴いただきありがとうございました!!

本当に緊張していて
はじまるまで半泣きでしたが(笑)
みんなのコメントをみて
みんなみてくれてる!!と思ったら
げんきに頑張れました!

せりちゃん!っていうコメントが多くて
人気ありますね〜って言ってもらえたのは
ひとえにみなさまのおかげです!

本当に本当にありがとう!!!

有名なLINEのゴロゴロスペース。
ここでゴロゴロしながらお仕事されてる方もいて
うらやまスギちゃんだぜぇ〜。
夕焼けが素敵すぎだぜぇ〜。

放送終わってから、みんなでパチリ!
07さん優勝おめでとう^ ^
みんなはじめましてだったけど、
ワイワイ励ましあってがんばれました^ ^

放送後、LINEつながりましょ!ってなって、あ!LINEで(笑)みたいななんだか
もにゅもにゅした気持ちになりました。

やっぱりLINEてすごいなぁ。

ポイントを貼るホワイトボード
みんなイラスト可愛かったよ!

また新しいスタンプたくさんださなくちゃ!!がんばろう!ってモチベーションがあがりました^ ^

アーカイブがあるので、
せりのりのアホ顔ダブルピースや
ヘタクソな絵や
婚活の様子(笑)は
こちらをごらんください!!

昭和生まれがバレてワキ汗プシャーな
場面(あすちゃんご提供ありがとう!)
もう、このアクションが昭和よね。

めざせ!蛭子能収ドリーム!!!

↓こちらから視聴できます!
https://live.line.me/r/channels/344/broadcast/3422
2016.04.13 Wednesday | 10:25 | NEWS
イマコレキャラありがとうございました!


↓こちらはイベントのムービーです
https://www.youtube.com/watch?v=ftuMb-6nH6Y
(4分47秒)

新宿マルイ本館にて開催されました
イマコレキャラ、
昨日で終了いたしました。



お越しいただきました皆様本当にありがとうございました!

今回のムービーをムライタケシさんが作ってくださいました!!
すごい!!

ムライさんは笑顔が素敵で
みんなをすぐに笑顔にしてくれる
パワフルな方でした!!
ファンが多いのもうなずけますね^ ^

わたしも大ファンになりました!
そして作品を拝見して勉強になりました!!


さそってくれたりんりんちゃん
本当に本当にありがとう!!

お名前とお顔を知ってたクリエイターさんともお近づきになれて、

こんどうちでスプラトゥーンパーリィな!
なんて言える仲になったりと(笑)

とてもとても刺激的な
13日間だったと思います。



久しぶりのイベントだったのですが、
たくさんのファンの方に
久しぶりにお会いできたり、
色んな出会いもあり、
本当によかったです。

アップした色紙のイラストは
どちらもおよめにいきました?

ありがとうございます^ ^

わたしも描いていてすごく楽しかったし
みなさまの反応もよかったので
twitterのプレゼント企画をしようかなーと思います!
待っていてくださいねー!!


次は4/29のTシャツラブサミット、
5/14.15のデザインフェスタです。

Tシャツラブサミットは弐進堂で、

デザインフェスタのブース番号は
B-60,61,62
ジャングルさんのブースにおります!
まさかのフィギュアアーティストさんたちに混ざっての参戦!!(笑)

よろしくお願いします!!
2016.04.13 Wednesday | 09:50 | NEWS
本日4/11『LINE Creators TV』にせり★のりかが出演します!
本日4/11(月) 20:00〜21:00に
LINELIVEで配信される
『LINE Creators TV』にせり★のりかが出演します!

スタンプの宣伝権をかけて
大喜利みたいな事や
お題にあったイラストを描いて視聴者さんにあててもらって
ポイントを競うようです。

みなさんに当ててもらう時間が短いほどポイントが入るみたいなので
わたしとあなたの絆の深さをみせつけてやりましょう!!(笑)

アプリをダウンロードして
是非みてくださいね!
(LINEの右下にある●●●ボタンの中に「LIVE」とあるのでそちらクリックしてアプリ入れてくださいね)

そしてコメントしたりハートを送ったりして
応援してくださいね
ががが、がんばるから!!!!!(わき汗がすごい)

『LIVE』
https://live.line.me/landing

【iphoneの方はこちら】
https://itunes.apple.com/jp/app/live-wu-liao-shi-tingapuri/id1059626535?mt=8

【Androidの方はこちら】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linelive&hl=ja_JP
2016.04.11 Monday | 08:01 | -
りんごちゃんTシャツ発売&4/29Tシャツラブサミット参戦!!

このたびおともだちのほりたみわちゃんに誘っていただき、
Tシャツラブサミットというイベントに参加させていただくことになりました!
Tシャツイベントということで、マジンガーZトリプルコラボTシャツに加え、
新作のTシャツを制作しました!

こちらはオリジナルキャラクター『りんごちゃん』のTシャツです^^

わーい!!(まだ現物は手元にないのですが、わーい!!)

販売価格は2500円を予定しています^^

GWの初日には科学技術館で僕と握手!!
(わたし、お台場だと勘違いしてた!!千代田区九段下でした!!!あぶない!!)

※29日のみの出展なのでお間違えのないよう。

Tシャツラブサミット vol.27 “デライト”
2016年4月29日(金)〜4月30日(土)
開場:11:30(4/29)11:00(4/30)
科学技術館1F催事場
入場料300円(税込)
(2日間フリーパス・6歳以下無料)
http://t-lovesummit.com/

※29日のみの出展なのでお間違えのないよう。

「弐進堂」で出展してます
参加メンバーは
・ほりたみわ
・うめすけ
・いもとともい
・高野えまんもす
・せりのりか

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!!!
2016.04.09 Saturday | 06:49 | NEWS