BLOG

ブログ|seri★norica

『ファンシィカワイイ』イラストレーター&キャラクターデザイナーせり★のりかの公式ブログ。
<< せり★のりか2016年カレンダー発売になりました! | main | せり★のりか LINE スタンプ展に参加します。 >>
【酉の市】鳳神社にいってきました!

今日は間夫(と書いてマブダチと読む)の原ペコリ大明神と酉の市にいってきました。

3年前からの恒例行事にしており、
いつも新宿歌舞伎町裏の芸事の神様「花園神社」にいってたのですが
本場もひやかしにいってみようずとのことで浅草まで。
 

わたしがほしいよぅと言ってた熊手が3万円もするとのことで
ちびりそうになってたらお店のお姉さんが
「いくらだとおもってたんでぇ!!」とイキってきたので
「5千円」と言ったら三枝ばりにプププ…!!!なられて

そんなもんはねぇんだぃ!!!と
うちは発泡スチロールの台座は使わないで、全部しめ縄なんだ!
他と違うんだよっ!!と色々説明してくれたあとに


これだったら安くしてやる!持ってっていいよっ!!!

と台座が発泡スチロールのものをすすめられて

爆笑してしまいました。

こっちがプププ…!!!だわ!!!


こういうやりとりが大好物すぎて、酉の市はやめられないです(笑)

それで台座が発泡スチロールのやつになったのですがwww


去年と同サイズくらいだと思ってたら思った以上におっきくなってしまい
神棚(手製)にのらなくなってしまって

我が家の「神棚」が「神スペース」になってしまい、
癒され感はんぱなくなってしまいました。


今年もたくさんお仕事がはいってきますように!!!

2015.11.18 Wednesday | 02:40 | OTHERS
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES