BLOG

ブログ|seri★norica

『ファンシィカワイイ』イラストレーター&キャラクターデザイナーせり★のりかの公式ブログ。
薄桜鬼御伽草子のキャラクターをデザインさせていただきました!

おはようございます!せり☆のりかです!

今回のお知らせはコチラ(ジャジャン!!)

薄桜鬼御伽草子のリデザインです(イエーー)

 

薄桜鬼御伽草子はコチラ

http://www.hakuoki-otogi.com/

 

ということでyoutuberの商品紹介風にはじめましたけど

乙女ゲーで有名な「薄桜鬼」のアナザーワールドとして

DLEさまが「薄桜鬼御伽草子」を深夜アニメを放送されていてですね

(DVD.ブルーレイが7/13に発売です!)

そのかわいいキャラをメルヘンデザインチックに描かせていただきました!

 

御伽草子チームの監督さん、キャラデザ担当さんと熱いセッションで

生まれたこのこたちであります!

 

先日LINEきせかえが発売されまして(はぁと)

これからの展開に期待です(はぁと)

 

LINEきせかえはコチラ

http://www.hakuoki-otogi.com/special/

 

「痛バック(という存在を監督さんに教えてもらったw)」をいっぱにできるくらい

色んなグッズになりますように

 

薄桜鬼ファンの方にかわいがってもらえますように

 

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

2016.07.12 Tuesday | 08:27 | WORKS
熊本震災チャリティに参加します!

熊本地震チャリティグッズ・オンデマンド・プロジェクト
「donation for Kumamoto」

1点の購入につき500円が募金されるシステムです。
こちらの企画にせり★のりかも参加させていただいてます!

素敵な作家さんと作品が揃っているのでぜひ見てくださいね!

わたしはタンブラーと風呂敷を制作しました
マグカップも近日追加されるのでぜひチェックしてくださいね

http://jamaru.jp/dfk/



この商品を手にとってくださったあなたが、

商品を使うたびに、

熊本、大分の方々のしあわせを願ったり、
商品購入でチャリティに参加した

自分のことを大切に思ったり、

なにより、あなたが
わたしのイラストで癒されるなぁと
思ってくれたらすごく嬉しいです



いつもあなたのそばで
笑っている

くもひとつないあおぞらいろの
瞳でみつめているから

げんきだしてね


そんなメッセージを込めました

2016.06.23 Thursday | 09:01 | WORKS
デザフェスありがとうございました!!


土日に開催された
デザインフェスタ

本当に本当にありがとうございました!
たくさんのお客さまと
お話できたこと

アーティストのせんぱい方と
お話できたこと

娘がのりかちゃんの絵すきだからーと
作品をかってくださった
すてきなアーティストさまの優しさとか



プレゼントするよ!と差し出したものに
ダメ!買わせなさいよ!と
無理やりお金置いてくアーティストの友人の優しさとか

たくさんのアーティスト仲間にブースに遊びにきてもらえて
すごくすごく幸せな2日間になりました



今回ジャングルさんとTOUMAさんのご厚意で
フィギュアブースに入れていただき
それもまた、素敵な出会いにつながったと思います
本当にありがとうございました!

ボーイも途中、疲れた…
こんなお休みやだ…といいながら
お手伝いしてくれて。
本当に本当にありがとう
おつかれさま


メールではげましてくれた大切な友人が
いてくれたりして


イベント準備は大変だったけど、
本当に出展できて
良かったなあと思いました

(パンダチャンと師匠が写真いっぱい撮ってくれたよ 笑)



ブースの並びのアーティストさんが
Tシャツを買ってくださって
思いがけずペアルック(笑)


だいすきなskogmarknad (スコーグマルクナード)さんの作品も買えて
大満足です!!
かわいすぎる!!


Tシャツやブローチを
通販してください!と
お会いできなかったみなさまが
言ってくださったので
近日中にイベントに出した作品を
サイトにアップしますので
しばらくお待ちくださいね!


画像は2日間のがんばったごほうびの
ボッ拳

おかあさんはカワイイキャラが
激しく戦って悪い顔してるのとか
悲しくて直視できない人なので
(その理由でスマブラとかできない)

みんな遊びに来て相手してあげてください!!!


死ーーーん!!
2016.05.16 Monday | 09:15 | NEWS
デザフェス1日目終了しました!!

今日はデザフェス1日目でした!

大阪のジャングルさんのブースをひと区画
おゆずりしていただき一緒に出展させていただきました!!
本当に自分では出せなかったと思うので、本当にありがとうございました!

ジャングルさんにご挨拶もでき、
本当に嬉しかったです。

わたしがイベントや露出を控えていたことを心配して、
ジャングルさんにお願いしてくださったとーまさんの
優しさに本当に感謝です。


すごい人人人!!!

おとなりはTOUMAさんのご子息
KAZUMAくん
(写真は明日撮らせていただこ)

若きクリエイターで
自分で売り上げをあげてソフビを作っちゃう凄腕クリエイター!
うちのボーイは刺激をうけてくれたかなーと思います
かずまっちありがとうございます!!
久しぶりにいっぱいお話できて嬉しかった!!
明日もよろしくお願いします^o^

久しぶりにお会いできたみなさま、
ファンだとブースにあそびにきてくださったみなさま、
偶然目にとめて作品をみてくださったみなさま
本当にありがとうございました!!


たかのちゅめのバックを使ってくださってるみゆきちさん?
ありがとうございます?

嬉しすぎました!!





ブースにきてくださって
作品を手にとっていただける方と
お話ができて

すごくすごく嬉しかったです!!

なかなかブースをはなれられず、
ご挨拶に伺えないですが、
おともだちみんなに会いにいきたいですが、
明日抜け出せたらいいなー

ボーイの相手をしに
ブースにきてくれたご友人も
本当にありがとう〜
すごくすごく助かりました!


デザフェス2日目、
明日もよろしくお願いします^o^




ブースNo.はB62です!!



今日は1日ありがとう。
おつかれさま。
2016.05.14 Saturday | 19:39 | NEWS
Tシャツラブサミットありがとうございました!
先日開催されたTシャツラブサミット
とても楽しいイベントでした!


出展者として参加しておりましたが
途中からイベントを楽しむお客さんになってました(笑)

漫画家の先生が似顔絵を描いてくださるブースがあるのですが

つるピカハゲ丸くんでおなじみの
のむらしんぼ先生がいらっしゃることを知り、ハゲ丸世代女子としては
並ばずにはいられなかった!

わたしのレースの羽織を
カーテン着てきたの?違うか!!
と言われて
ツルセコパワーですよ!
と言いながらジーンとしてしまいました(笑)
描いていただいた似顔絵はこちら!
うひょー!!!
すごく美人に描いてもらいました!
しんぼセンセありがとうございました!

友人がしんぼセンセを囲む会やっていたことを思い出しそのお話をしたら、
おぉ!チョコモカの友だちか!じゃあまたどこかで会えるね!
ヤスアキとりんりんにヨロシクね!!
と言われまたまたジーン
ということでこの場でやっちんとリンジーにヨロシク伝えます(笑)


そしてなんと!
LINE乗っ取りに仕返し、
タイムリーパータクヤでおなじみの
マミヤ狂四郎センセ(ロケットニュース編集長のGO鳥羽さん)がいらっしゃって
スワッ!!!となりました。
早速並んで描いていただいたのですが
とてもニコニコお話してくださり、
すごく嬉しかった!

そして描きあがった似顔絵がこちら

やばい!!!
キタコレ感がハンパない!!!
イイニオイしますねっていってくたさったのですが、
(しかも絵にも描かれてる。笑)
お昼に食べた唐揚げの臭いだったらどうしようと変な汗が出ました(笑)

マミヤセンセには
りんごちゃんのTシャツを
プレゼントいたしまして
わー!嬉しい!絶対着ますよ!!と
荷物になるだろうに喜んでいただきました。ありがたい…やさしい…

これからもたくさん応援します!!!

わたしもデザフェスで
久しぶりに似顔絵描きをしようかなぁと
思っています…
ちょっと練習しないとやばいですが(笑)
そうなったらぜひ遊びにいらしてくださいね!!

プレゼント企画のためにイラスト描いてみました!詳細はコチラから


イベント終わりに
いっしょに参加した
ほりたみわちゃん
うめすけさん
いもとともいセンセ
高野えまんもすちゃん
みんなでパチリ!!
すごくすごく楽しかった!!

またみんなでなにかしようね!!
2016.05.02 Monday | 08:37 | -